働く環境も大事!レンタルオフィス探しのポイント

周囲の環境もチェックしておく

レンタルオフィスを探すときは、オフィスのサービス内容や設備などに目がいきがちになりますが、建物の周辺環境もチェックしておくことが大事です。車やバイク、自転車を利用するなら駐車場・駐輪場の有無や、道路の混雑具合なども把握しておく必要があります。来客の方も車で来場することもあるため、駐車料金についても調べておくと良いです。外へ営業に行くことが多いなら、バスや最寄駅のアクセスも確認しておきましょう。郵便局や銀行、ATMが近くにあるか、ランチや息抜きができる飲食店や公園などがあるかどうかも、必要であれば見ておくと良いでしょう。女性であれば、オフィス周辺の治安も確認しておくようにしたいものです。昼と夜と時間帯を分けて周辺の治安状況も見ておき、安全かどうかもチェックしておきましょう。

来客が多いなら会議室などの設備があるか確認しておく

顧客や取引先の方など、来客が多い会社であれば、レンタルオフィスを選ぶときに、会議室やラウンジなどの設備環境をよく見ておくとよいです。レンタルオフィスによっては無料で会議室を提供しているところや、時間ごとに料金が変わる有料である場合もあります。会議室はどれくらいの人数が収容できるか、ホワイトボードやハンガーかけなどの備品のチェックもしておくとよいです。また、レンタルオフィスによってはエントランスに受付スタッフが常駐して来客を会議室まで案内してくれるところもあるので、そういったサービスがあるかどうかもチェック対象にしておきましょう。エントランスは会社の顔となる場所で、会社のイメージを左右するところでもあります。清潔でキレイな空間かどうかも見ておくことが必要です。

福岡の賃貸事務所を探してみると、813件の物件があり合計で2,125部屋見つかります。特に、福岡市の中にある、新築オフィスビルなどがおすすめです。

Popular Posts

Follow US